かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

怒られない仕事というのは本当に楽しいなぁ。

今まで何をやっても怒られていたけど、これからはどうなるかわからないけど、今は怒られずに仕事ができる。楽しいなー。ノンストレスって言うのは本当にいいなぁ。

 

そう考えると、毎日妻から怒られている息子はかわいそうだなぁ。

 

怒られるというトリガーにより、勉強をさせているわけだけど、他の動機で勉強するようになると、子供も幸せなんだろうな。

 

そこへ、誘導してあげることが親の責任なのではないかな。

 

と何もしない父親が考えているわけだけど、放任よりは少なくとも怒ったほうが良いのか。

 

それも子供によりけりだよなぁ。

 

叱咤されたからこそ頑張れたという人がいるんだから、子供の特性を見極めなきゃだよなぁ。

 

難しいなぁ。