かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

Brexit ブレグジット

以前の国民はギリギリEUから離脱したかった。

議会は反対。この反対は離脱に対するEUとの合意内容について反対ということだけど、実質は離脱の反対ということなのだろうか。

それでいて、内閣の不信任案は否決。

 

チグハグなようでいて、細くつながる道筋があるような気もするが。

 

EUとの合意内容、調べてみようかな。

何がしたいのだろう。

EUの優位な国が優位でない国に引っ張られたくない。

ポンドも残ったままなのはそういう意図があってのことなのだろうか。 

 

EUあってのイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ということもあるのだから、そこから離脱するのもどうかなぁ。