かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

病気。

f:id:macsyouken:20190301060636j:image

 

猿。

猿なみ。

感情で動く。情動的っていうの?

考えない。

 

という病気。

 

写真にあるモバイルバッテリー、左側がiPhone用ジャック、右側がマイクロUSB。

f:id:macsyouken:20190301061346j:image

 

iPhoneを充電する時、猿のようにどちらかを引っ張り、充電する。

 

「表 面を向けて左側がiPhoneのジャック」

 

これを覚えるだけなのに(今回覚えた)、毎回カバンをゴソゴソして、取り出し、とりあえず、どちらかのジャックを引っこ抜いて、あれっ?こっち違うわ、こっちか。ってな調子。

 

仕事でも万事この調子。

 

極端に面倒くさがりで逆に面倒くさくなる。

 

子供にこの話をしたら、よく見てみなよ、左側の方が右よりも少し幅が広いとのこと。

 

ん?

 

f:id:macsyouken:20190301062328j:image

 

ほんとだ。

 

まったく気付かなんだわ。。

 

こういう気づきもないので、仕事の文書の誤字等も気付かない。

というか、確認しない。

 

治したいと思う一方、面倒くさがりの自分が圧倒的に勝っている。

 

小学校の卒業文集に「僕は自分自身にいまだに勝てません。」と朝起きれないエピソードを綴った。

 

未だ自分を律することができない40歳。