かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

勝手に父の日。

親父には小銭入れを送っといたが、俺は誰にも祝われなかったので、勝手に父の日することにした。

 

午前中からジムに行く。

自転車をこぎながら本を読みふけり、サウナと水風呂を10往復。

 

気持ちよかった。

この上ない自由。

最高の父の日が出来上がった。

 

少しの罪悪感を感じ、帰りにコンビニでシュークリームとエクレアを買う。

 

家には夕方につき、家族からは何してたのといわれる。

 

幼稚園児の次男が自分のエクレアの配分が少ないことに激怒。

リモコンを投げつけ、妻が一生懸命張り替えたふすまに穴が開いた。。。

 

罪悪感→エクレア→ふすまの穴あき

 

これがバタフライ効果というものか。

なんとも世の中、何が起こるかわからない。

勝手に父の日。

 

サウナ10往復している間、周りを観察するとおじいちゃんばかり。

浴槽で、うな垂れたまま死んでるのかと思うほど動かない。

 

完全リラックスというやつか。

 

40代にして俺は定年退職後の生活を少し体験した気がした。

 

2019年があっという間に半年過ぎたように、定年退職などすぐなのだろう。

 

なんとかしなければ。

 

満員電車に揺られながら、目の前のおっさんの、信じられないくらい耳の外に飛び出ている耳毛を見つめながら、世の中まだまだわからないと思う月曜日の朝。