かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

高速道路逆走のCM

最近、高速道路逆走のCMをよく見る。

 

CMでは、目的の出口を過ぎてしまって、「逆走しようかなぁ」みたいなセリフの後、家族をバックミラー越しに見て、「いかん、いかん」みたいになって終わる。

 

何やねん、それ!

 

どんな会議しとんねん!!

 

〜妄想会議開始〜

今日の会議は、最近、老人の高速道路の逆走事故が多いため、ネクスコ東日本から、CM制作があった件だ。

 

世の中、みんな、急いでいる。

高速道路で、出口を過ぎてしまって、慌てて、逆走してしまうんだろう。

 

部長、家族のことを考えれば、逆走なんかするはずないんじゃないでしょうか。

 

うむ、そうだな。それでいこう!

 

〜妄想会議終わり〜

 

そうなの?

 

老人が逆走するのは、戻り方がわからないからじゃないんですか。

少し落ち着いて考えればわかるけど、高速道路という、特別な環境の中、慌ててしまって、戻り方がわからないんじゃないですか?

 

だから、CMは締めに、ちゃんと戻り方の注意を促すようにした方がいいんじゃないですか。

 

家族を大事にするのはまぁいいとして、余分な部分を削って、CMは出口を過ぎたところから、まず、スタートする。

そして、最後に注意で締めるといいと思う。

 

〜妄想CM〜

あっ、出口を過ぎてしもうた。。

ワシとしたことが、、しかし、あわてない。あわてない。

 

逆走?そんなバカな?高速道路はもどれないのじゃ。

次の出口まで、待つしかないのじゃ。。

 

間違って出口を過ぎたなら、逆走せずに次の出口で、降りましょう。

 

ネクスコ東日本

 

妄想CM終わり

 

 

これだ!