かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ちょ、おまっ。。ベビーカーに猫?

前提。酔ってる。

酔ったまま描いてる。

 

描く?猫?猫に似てない?これ、猫に似てるよねー。

あっ、あれ?

猫?

ベビーカーに猫?

そして、下の段にも猫?

 

え?

 

酔ってる?え?

f:id:macsyouken:20200129214756j:image

はい、猫ですけど何か。

 

久しぶりの定時退勤日。

 

LINEで嫁に晩飯は?と聞くとカレーライスと返ってきやがった。

カレーライスちょうだいっ。

 

しかしだ、最寄駅に着いたのは21:00、早い。。

 

21:00で早いと感じるこの感覚はいかれているが。ホリックやな、これはもう、社畜。ホリックや。

 

もう、グダグタな俺は、いつもの日高屋ハイボール二杯とメンマと三個餃子を食べちゃいましたー。はははは。

 

そんで持ってフラフラして家に帰ってきたんだけど、、家に帰る前に自転車置き場でコッソリ、一服してたんだ。

 

そしたら、え?ベビーカーに赤ちゃん置き去り!?

 

って、よく見たら猫いんの。

猫がー、ベビーカーに乗ってんの。

 

これ、結構、上等なベビーカーだよ。

っていうか、家までもってけよ。

 

んで、びっくりして、すぐ、写真撮ったの。 

そしたら、その猫、いなくなったの。

 

そんで、ふぇー、やれやれと思って、今日の仕事のやな事とか、振り返りながら、振り返っちゃったりしながら、ふかしてたの。。

 

そしたら、え!?、下の段にも猫いるの。

びっくりして写真撮ったの。

f:id:macsyouken:20200129222633j:image

猫ですけど、何か?

 

激写したわけ。

 

これって、常習犯じゃないですかー。

絶対、いっつもここで、休んでるじゃないですかー。

 

俺、猫アレルギーだし。

このベビーカーのというか、このベビーカーつかってる赤ちゃんのお母さん。

 

あれっ、なんか、最近、息子(娘かどうか知らんけど)の肌、荒れてない?

荒れ目でない?

 

とか、不思議に思って、不憫にしてるんじゃないかなーとか、そんなこと考えて。

 

でも、その人知らんしー。

話したことないしー。

 

でも、伝えてあげたいなーと思ったわけ。

 

で、今に至るんだけど。  

家の自転車置き場で、シコシコ、フリック入力してるわけなんだけど。

 

まぁ、そんだけであって、そんな日もあって、

 

俺はこれから、家に帰ってカレーライス食べるわけ。

 

太るなー。

完全に太っちゃうなー。 

 

いうて、まだ、酔っ払ってるからね。