かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ブラを捨て旅に出よう

f:id:macsyouken:20200305054214j:image

 

ブラを捨て旅に出ようってある。

水原希子が主演でドラマ化もしているようだが、。

 

ブラを捨てる→旅に出る 

ぬ?ぐぬぬ?きんぐぬぬー?

 

ブラを捨てることと、旅に出ることは関係あるのか? 

 

TVでチラ見した限りだと、街なかで、服の上から乳首をピンッと立たせながら堂々と歩いている外国人女性を見て、インスピレーションを得た女性が、

 

そこにシビれる!あこがれるゥ!※

※最大級の賞賛の言葉。週刊少年ジャンプで連載していた、「ジョジョの奇妙な冒険」第一部にて、主人公ジョナサン・ジョースターの後の妻となるエリナの唇を、後にジョナサンの最大のライバルとなるディオ・ブランドーが「ズキュウウウン!」と強引に奪ったことに対して、取り巻きが発言したセリフ。

 

と、その外国人ばりに、ブラをとって、急に世界旅行をしたと言うものだった気がする。

 

TVで本人が話しているエピソードを見たが、何だか、ただのアバズレのように感じたのはなぜだろう。

 

やれ、アメリカに行って、FBIと付き合っただとか、さらにCIAに乗り換えただとか、、、、

 

日本でやれよ

 

外国に行くということが、さも、すごいことのような錯覚になるけど、この文脈だと、日本で乳首ピンッの方が、よっぽど勇気いるんですけど。

 

堂々とした姿に憧れたなら、日本で堂々やる方が大変なんだよ。

 

ということで、外国に行ったのかしら。

 

よく知らんけど。。