かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

YouTubeの使い方

早速、13本の動画をあげた。

 

こういった、ソーシャルネットワークは他人の評価が気になるところだが、一般の人が作ったYouTubeなんて、ほとんどの人は見ない。

 

他人の評価を気にしていては、続けられないのだ。

 

俺は、自分のために動画を作る。 

小さなプレゼンの繰り返し。

 

アウトプットは、それなりに頭を使う。

本を読むだけでなく、その内容、自分の考えをアウトプットする。

 

これは、勉強になるぞー。

 

受け身よりも、クリエイティブな作業は楽しい。

 

あれ、なんだっけ?というのもYouTubeで振り返ることができる。

 

とりあえず、100本あげてみよう。

完成度は関係ない。 

 

焦点を絞るのは数だ。

 

出来るだけ、ハードルを下げて、動画を上げていく。

 

100本過ぎたら自然にクオリティも上がるのではないかと思っている。