かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

数奇。危機は発展へのバネなのか。

不謹慎かもしれないが、今の外出自粛、全く苦ではない。

 

多くの人がマイナスを被っているのだろうが、プラスになっている人も中にはいるのかもしれない。

 

職種によってはむしろ、通勤やオフィスの賃貸料が無駄だったと気がつく職種もあるだろう。

 

人は危機に見舞われたとき、大いなる発展を遂げる。

 

戦争しかり。

死に近接すると、人は必死になる。

 

「必死」の語源てなんだろ。

必ず死ぬ?必ず死ぬと思って頑張る?

ググりませんけど、何か?

 

必死になると物事進むんだなー。

 

この、危機と発展の関係性って不思議。

 

危機が強すぎると死んじゃうし、何にもないと発展しないし。

 

適度なバランス。

 

バランスは一生のテーマだなー。