かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

楽してできる、大切なこと。

筋トレ、ランニング、辛いことはしたくない。

 

観点を変えれば、簡単なことなのに大切なことってある。

 

1.散歩

若い時は散歩なんて、運動になるのかよ、おじいちゃんかよと思っていたが、今はしてる。

おじいちゃん、結構。

これは、体に良いというか、心にいい感じ。

早朝の散歩は本当に心にいい。

気持ちがいい。

オススメ。

 

2.水分をよく取る。

これ大事。俺はテレワ生活で便秘になってしまったが、朝、散歩がてら、敢えて、ペットボトルのブラックコーヒーとお茶を買って家で飲むことにした。

調子が戻った。

 

3.頻繁に席を立つ

座り続けることは予想以上に体に悪いらしい。

知らんけど。

Apple Watchからは頻繁に、座ったままですよ、立ちましょうという、スタンディングメッセージが届く。

俺は仕事に集中できない性格なので、頻繁に席を立つ。

簡単なことだけど体にはいい感じがする。

 

今のところ、それくらいかなー。