かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

価値観が違っても俺は負けない。

f:id:macsyouken:20200518070118j:image

もう、価値観の違いとかそういう問題でもないんじゃ。。

 

今日は資源ゴミの日、ダンボールをくくろうと、妻に紐を求めたら、、、、

 

写真のこれが出てきた。

 

え?へ?めっちゃこんがらがってるやん。

 

くくり紐は、百均で売っている。

100円である。

 

この、こんがかりをほどくのに、多大な時間と人件費がかかるよね?

これ、捨てて買おうよ。

 

ダメっもったいない。

 

え?何が?もったいない?

時間と人件費を計算したら何がもったいないのかわかるよね。。。

 

ひもが、もったいない?

 

混乱した。混乱の極み。

 

はははははははは、こんなことは日常茶飯事。

 

俺は負けない。こんなことで切れていたら身がもたない。

 

結局、引っ張れるとこまで引っ張って、ハサミで切り、を繰り返し、紐と紐を結んで必要な長さを確保。

 

どうせゴミをくくるヒモだからね。

 

ハハハハ。

 

知恵と忍耐で乗り切るのだ。