かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

気分の罠

今日、テレビ番組の「カンブリア宮殿」で島津製作所やるって聞いたん(21:30頃かな)で、PTS見たら、70円も上がってやんの。遊びで買ってみたら、カンブリア宮殿の開始時間(22:00)に向かって、株価がちょびちょび上がっていった。

 

程よく上がったところで売ったわ。

 

人の気持ちとはなんなんだろう。

 

誰でも手に入る情報で、テレビで取り上げられるだけで上下する。

当たり前だけど、思うのと実行するでは大違い。  

 

去年から今年にかけて、業務スーパーがめちゃ特集されてたのは知ってたし、神戸物産はいじってたんだ。

 

ただ、持ってるだけで良かったという結論。

 

後から見れば簡単な世界。

その時は気づかない。

 

コロナしかり。

 

後からならなんとでも言える。

「心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わってるんだ!」という、プロシュートアニキの言葉を胸に刻みたい。

 

思ったなら、考えずにin、思ったのと違ったなら、考えずにoutするんや。