かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

公式YouTube

職場で公式YouTubeチャンネルをたちあげることになった。

 

業務の傍ら、と言いながら正式な業務扱いらしいが、俺もチャンネル作成に加わることとなった。

 

趣味で立ち上げたチャンネル技術が駆使されることはなかったが、まぁ、いいか。

 

真面目に説明するだけなら簡単だが、再生回数を伸ばさないと意味がないので、どうしても笑いの要素を入れなければならないらしいが、笑いとは人それぞれ感覚が違うもの。 

 

真面目要素にぼそっと、笑い要素を入れるのであれば、いいけど、中心者は笑い要素をふんだんに入れたいらしい。

 

笑いに傾けば傾くほど、感覚の違う人たちが離れていく気もするが、中心者がやりたいというのだからしょうがないか。

 

作成も含め、それなりに乗っかっているが、冷めた目で打ち合わせに参加する俺もいる。

 

笑いとはそんな簡単なもんじゃないと思うんだけどなぁ。そんなに、はっちゃけていいのかな。。。内輪だけ盛り上がっても楽しく見られるのは最近では、ガーリーレコードチャンネルくらいだけどな。。

 

知らんけど。