かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

夢をかなえるゾウ4

 

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

 

読みました。

あああ、Kindle版でてるっ。

まっ、久しぶりの紙の本だからいいか。

 

さすがに4作目となると、パターン化してきて面白くないなーと思って読んでたけど、感動したー。

 

今回のテーマは。。

 

死について

 

だった。死については時々考えることがあるので、まぁ、それなりにためになったのかな。

 

人はいつか死んでしまうから、意識はしてるつもりだけど、アラン先生に言わせれば、わからないことを考えててもしょうがない、ということもある。

 

深刻に考えずとも、意識しながら、生を楽しむというのが、今の俺の結論かなー。