かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

夏休みとは、、、

休みを有効に過ごせない男。

それは、

 

俺だよ。

 

あぁ、休みっていうのは休むためにあるんだ。

そう憂鬱にならんこった。

 

いいじゃあないか、休みを無為に過ごしたっていいじゃあないか。

 

いいんだよ、一日中寝てたって、一日中YouTube見てたっていいんだよ。

 

定年退職しても、俺はYouTubeをずっと見て過ごす自信があるわ。

 

キャンプとかさ、活動的にさ、なりたいよ俺も。

でも、子供達は部活とかスポーツクラブだとかなんだとか言ってさもう外泊はできない状況にもなってきてるしさ、ふんっ。

 

普段さ、できないさ、色んなことをしたいと思っているよ。

 

夏休みの前の日のさ、仕事から帰るときなんかさ、夏休み中はあれをやるゾォとか、これをやるゾォとかさ、いろいろ考えてさ、ワクワクしたりもするよ。

 

でもさ、全然できないんだよ。

 

うん、出来ない。

 

最近の風潮はさ、出来ないことを伸ばすよりも、できることを伸ばせっていうからさ、俺はずっーーーとYouTubeを見ることにするよ。

 

でもさ、前回も書いたとおりさ、人が変わろうと思ったら、やっぱりなんらかの負荷はかかるはずだからさ、このままだと今の俺はずっとこのままの俺なのさ。

 

やだなぁ、やだやぁ、なんで夏休み真っ盛りにこんな嫌な気分になるんだろ。

 

悲しみ深い。

 

人間とはなんなのか。

いや、今日俺か。

 

俺なんだな。

ジブンシダイ列車ってことか。

 

ふぃー。そんな夏休みのど真ん中なのさ。