かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

我が家では通常の常識では考えられないことがよく起きる。

三個パックのところてん。

一個につき、一つ、タレがついている。

 

冷蔵庫にはところてんはなく、タレが一袋、ポツネンと余っていた。

 

なんで?

なんでぇ?

 

このタレの相方である、ところてんはどうやって食べられたの?

 

てことは、あのところてんちゃんは一人で舞台に上がったわけ?

コンビなのに?

 

ツッコミ担当いないままに、ボケ倒したの?

 

いや、むしろボケてんの?

食べた人、ボケてんの?

どうやって食べたの?

タレを別に自分で作ったんだ。へぇ。

 

ところてんちゃん、いつものツッコミのタレちゃんが嫌で、新しい相方見つけて、その相方と二人で舞台たったんだ。

 

ふーん。

 

誰か教えて、と思いながら、子供たちは学校と幼稚園、妻は仕事で、家の冷蔵庫を覗き込みながら、一人で考えているテレワーク中の昼休憩。