かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

【トラウマ必至】家族で聞く 江戸川乱歩 「人間イス」

オーディブルにハマってしまい、実用書じゃなくて、小説を聞きたいと色々聞いた末、今、江戸川乱歩にハマっている。

 

休みの日、どうしても聞きたくて、家族のドライブ中、「人間イス」を聞いてしまった。

 

「人間イス」の内容はまぁ、気持ち悪い内容なんだけど、小学2年生も、頭をこね繰り返しながら、聞いていたというか、聞いてしまっていた。

 

彼は、「人間イス」というよりは「イス人間」ではないかなどと、小難しいことを言っていたけど、結局、よくわかんなかったみたい。

 

たぶん、大人になった時に、なんてものを聞かせてくれたんだと、親父の変態さに呆れ返ることだろうし、トラウマになるかもしらん。。

 

そんなことはついぞ、わしも知らんのである。