かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

g.w.とは

毎年GWは何をしたかを記録していたのだが、記録すらも億劫になる程のgwを過ごしている。

 

億劫すぎて、仕事したいくらい。

 

それは嘘です。

 

今年のGWは10連休なのだ。

しかも、外出の予定はない。

 

GW前にUSJに入ったし、嫁と家族は3月末に実家に帰った。

 

何もないのだ。

 

GWの過ごし方は、妻が午前中は子供が電子機器をいじるのを禁じているため、下の子と2人で公園でブラブラ、12時になった瞬間、家に帰って、ゲームorアマプラ漬けの毎日である。

 

昨日一昨日は、ずっとNARUTOを見ていた。

 

俺は44なので、それなりに読んでいて、知った気になっていたが、おそらく、大学四年以降の話なので、あまり読んであるいはみていなかったみたいで、子供とずっとみてた。

 

 

つまり、いいとこ取りで抽出してみていて、みっちりみていなかったのだ。

 

しかし、アマプラを見てみると、アニメ版はひどいな。時間稼ぎの思い出話で、何度も同じシーンを見せられるのは辟易する。

 

10秒飛ばしがあるので、良い時代になったものだ。

 

さて、小学2年生ということも考えると、こうして、みっちり戯れることも少ないのだから怠惰に過ごしながらみっちり、小学生と一緒にいると言うのも良いだろう。

 

高校生になってしまった上の子には申し訳ないが、彼の幼少期は仕事やら何やら忙しすぎて、あまりかまってあげられなかった気がするのだ。すまぬ。

 

あと3日もあって、手持ち無沙汰でもあり、夜は21時には寝るという、健康なのか不健康なのかわからない生活。

 

暇すぎて、職場に行きたいなんておもっちゃったりするというか、仕事をする毎日が情緒安定するなんて、ワーカホリックかよ。不幸な性格だなぁ。

 

と2時間前から焼酎を飲んでいて、結構酔っぱらっておりまして、駄文をつらねているというわけなのれす。