かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ぼっーといきてんじゃねえとは、言ったもので、ボッーと生きてます。

 

ボーッと生きていると時間が加速するようでして、やばいくらいに時間が過ぎます。

 

過去の記載を振り返ってみると2年前の出来事がまるで最近かのように感じられます。

 

そして、やってることや思っていることは変わらず、こうやって人はなんの成長もせずに年をとっていくのだなと、あ、成長曲線というのはこんな感じなんでしたっけ

f:id:macsyouken:20230324082419j:image

 

とするならば、成長が鈍化する青の地点と、成長が全くの横ばいになる赤の地点というのは何歳くらいなんでしょうか。

 

 

人によって違うのでしょうが、自分としては、、、青は、、、34くらいか、そして、赤が43くらい(てきとー)でしょうか。

 

 

そうすれば、ここ最近の停滞気味な気分もあっという間に時間が過ぎるのも、わかる気がする、、そういえばこのグラフに時間加速感覚をいれるとこうなるのか

f:id:macsyouken:20230324083004j:image

 

まとめると黒の線が成長曲線で緑の線が時間加速感覚曲線となりまして、赤いゾーンがここ数年とすると

 

f:id:macsyouken:20230324083220j:image

 

ぎゃあああああ

 

と驚こうかと思ったものの、まぁ驚くことはないわけで、改めて見てみると成長は全くせず、時間だけが矢のように過ぎ去るという、まぁ、なんというか、

 

悲しくなってきたんでやめよう。

 

ほいで、今月、45歳になり、びびっている今日この頃です。