かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

今年のg.wは叔母の葬儀で実家に帰る以外は、去年と過ごし方は変わらず、家で過ごした。

 

午前中は下の子と遊び、午後はゴロゴロと過ごし、夕方には酒を飲み21:00くらいには子供と寝る毎日。

 

長いと思っていたg.wも終わってみればなんとやら。

 

暇すぎたので、仕事に行くのは嫌に気持ちにはならなかったんだけど。

 

それはそれとして、

昨年11月に異動になったが、前任者のやり残した仕事が多く、また、整備されていない仕事が多く、その残務処理に労を割く始末。

 

前任者がすべき仕事を自分がやっているというのが不思議でならない。

 

前任者、当人もそうだけど、管理職は何をしているのだろうか。

 

あまり考えすぎす、気負いすぎず、仕事はしていこう。

 

やめたつもりはないのだけれど、タバコを305日も吸っていないのはストレス軽減の賜物であり、ストレスにより、タバコがやめられないということもあるのかなぁとふと思った。

f:id:macsyouken:20230509081132p:image