まずいっ、やばいっ、心配だ、どうしようっと思うとすぐに体のどこかを掻いていることについて

f:id:macsyouken:20170819103455p:image

 

僕は子供の頃、アトピーだったのですが、中学生に上がる頃には全くなくなってました。

就職した次の日に、痒くなってきてアトピーが再発しました。

いまはそのままの状態で、いろいろ原因を探しています(病院の検査では埃とダニに反応が高いと出ました)。

やれ、甘いものだ、運動不足だ、酒だと思っていましたが、前にも書いた通り、原因はこれではなく、その多くはストレスではないかと思っています。ダニ、埃もあるのかもしれません。

病院には行ったり行かなかったりしていたのですが、ここ一年は継続的に通っていて、症状は安定気味です。

標題にあるとおり、僕はやばいっとか思うと無意識に体を掻きむしってることがよくあって、これはなんなんだろうと思うのです。

最近では掻いてすぐ、ハッとするのでぼちぼちなんですが。

なんとか治らないかなと日々悩んでいまして、悩みのかなりの割合はこれです。

後は片付けです。

これらが解決されればかなり人生良いなぁと思うのですけれどもよくよく考えればこれって、マイナスをゼロにしただけでそこからがスタートなわけで、40にもなってこれはないだろうといつも思ってるわけです。

一人暮らしも結局片付けで終わってダラダラして、いつもこのパターンです。

何かと早く抜け出したく、ここに記しておきます。