かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

28日に仕事を納めて、あれよあれよと数日が過ぎ、大晦日や。 北海道では大晦日に寿司を食べる風習があるとかないとか。 数年前までは嬉々として寿司を用意していたのに、そんな気も起きないほど何もない大晦日。 無気力極まりない。

無正月

旅行に行くわけでもなければ、実家に帰るわけでもない。 寝正月でもなくこれはもう無正月だろう。 本日仕事納めで、忘年会をするでもなく、定時で真っ直ぐ帰ってきたものの、何もやることがない。 寝よう。大いに寝よう。 何もする気がしない。 鬱かも。

慌てたり、興奮して話すことがまだある。

電車に間に合わなさそうで、走ることは最近なくなった。(早めの行動or遅れることを気にしなくなった) 一方、いまだに仕事上で締め切りに間に合わなさそうで慌てふためいたり、議論で興奮することがある。 なぜだろう。気をつけよう。

結局、土日は予想通りなにもしなかった。 クリスマスイブということを思い出し、それなりの料理を作って、ケーキを買ってきて、上の子と食べた。 m1を見て、令和ロマンに満足し、土日なにもしなかったことに自己嫌悪したまま、寝た。 上の子は最後までテレビ…

土曜日の自由時間を満喫して明日の予定を考える #家の片づけ

妻と下の子が妻の実家に帰ったため、家には自分と上の子が残っている。 昨日、忘年会だったため、自分は朝ごはんを食べなかったが、上の子はご飯をレンジでチンして、キムチをおかずにして食べた模様。 昼はカップラーメンを食べて、昼寝。 どうも上の子が風…

母親に感謝してご飯を食べようといって、長男とカップラーメンをすする

年末、妻と次男が帰郷する。 長男は高2というのに受験勉強があるからとこちらに残る。 高2の年末くらい、帰郷しても良いのではないかと思うわけだが、やる気を削ぐわけにもいかないので、何も言わない。 だがしかし、それくらいの余裕は持った方が良いと思う…

休んでもいいけど仕事は終わらせてね

常套句。 ずるい。