かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

母親に感謝してご飯を食べようといって、長男とカップラーメンをすする

年末、妻と次男が帰郷する。

 

長男は高2というのに受験勉強があるからとこちらに残る。

 

高2の年末くらい、帰郷しても良いのではないかと思うわけだが、やる気を削ぐわけにもいかないので、何も言わない。

 

だがしかし、それくらいの余裕は持った方が良いと思うゾ。疲れてしまうのではないかと思う。

 

年末の予定なし。

 

何しようかな。

そんなことよりも、長男のためのご飯の支度が大変だ。

メニューさえあれば、作れるような気がするが、問題はメニューだ。

 

どこかネットから拾ってくるか、妻と次男は5日間しか帰郷しないから、その間はジャンクに過ごすか、それが問題だ。