かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

キャンプ1日目 〜当日準備の巻〜

秩父に12:00集合とのこと。

うちの家族はいつも遅いので間に合うのだろうか。

準備も当日。計画性がないのはわかりつつ、計画的に動くのが嫌いなので当日。

 

昨日はたまたま早く寝て6:00に目が覚めたのでゆっくり準備。

珍しく、我ながらキャンプのリストを作ってある。べんり。

f:id:macsyouken:20180818085244j:image

 

個人でキャンプに行くのとは違い、分担して持っていくものもある。

ご飯を炊くのに「飯ごう」が必要と今日発覚。

そんなの持ってねーよ。

キャンプで今時ご飯炊かねーよ。

肉焼いて終わりだよ。

みんな持ってんのかよ。

どうすんだよ。と今思う。

 

僕は説明会に出ていないので詳細はわからない。説明会で渡されたペーパーだけが頼りだ。

 

説明会には妻が出たが、怪しいものだ。

 

3歳の次男は自分の幼稚園の行事であることを知ってか心なしかテンションが高い気がする。

 

小6の長男もテンション高め。

 

僕はテンション低め。

8:48

 

案の定、遅出。

1時間半の遅刻見込み。

1時間半って、どういう時間感覚なのか。

諦めよう。