かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横領に等しい。

無駄に残業して、残業代稼ぐ奴は、俺は横領に等しいと思ってる。 帰ってもやることないからって、ありえん。 ずるいわー。

周りは変われど俺は変わらないと思ったけど周りが変われば必然的に俺も変わっていると言っても過言ではない

今日の朝、いつものようにZIPを見たら、桝太一アナから、水卜アナにかわってて、リニューアルしていて、新年度を感じた。 今日は子供たちは春休み、妻も休み。俺は仕事。 職場でも多くの人が異動になる中、俺は変わらない。 でも、タイトルにある通り、周り…

本日卒園式

時の流れについていけない

もう小学生

なんだか3歳になった頃を悲しんでたのもつい最近のような気がするが、次男も4月で小学生になる。 まだまだ可愛いものの、悲しい。 どんどんでかくなってしまうんだなー。 早すぎるぜ。。

異動ならず

なぜだ、ブラック部署に異動してはや3年半が経とうとしている。 慣れたといえば、慣れたがいたくない。 希望が通らなかった。 人事ってつくづく好き嫌いだよなー。 わしゃ嫌われ者か。 上司も同僚も異動だ、後任と仲良くやれるだろうか。。

ハムスターの死

2年ちょっと飼っていたハムスターが今日死んだ。 原因はわからない。 いつものように、家の中を散歩させてたんだけど様子がおかしいくて、いつもより猫背でヨロヨロしてるなぁとは思っていた。 カゴに戻して、いつものところで寝てるなぁと思ってみたら、目…

ヒポポタマス

ずっと、カバの英語はヒポポタマスだと思ってたんだけど、子供の英語教材を聞いて驚いた。 発音からすれば、ヒッポパータマスだ。 なんで、ヒポポタマスなんて表記にするんだ。 だれや、こんな表記にしたの。 でも、そんなこと言ったら猿もどっちかというと…

退屈と忙しいの狭間で

どちらかと言うと今は退屈寄りか。 アラン先生の言う通り、退屈は良くないかもしれない。 なんだか、不安になる。 人には何か進んでる感が必要なのか。 だからといって、必死になりすぎても空回りする。 いや、忙しい時期と何もない時期が交互に来るのが良い…