かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

周りは変われど俺は変わらないと思ったけど周りが変われば必然的に俺も変わっていると言っても過言ではない

今日の朝、いつものようにZIPを見たら、桝太一アナから、水卜アナにかわってて、リニューアルしていて、新年度を感じた。

 

今日は子供たちは春休み、妻も休み。俺は仕事。

 

職場でも多くの人が異動になる中、俺は変わらない。

 

でも、タイトルにある通り、周りが変わるということは俺もなんらかの変化が求められたり、する必要があるわけだ。

 

こんなことを書いてなんだが、俺は変わらないことが好き。同じことを続けるのが好き。

ルーチンワーク大好きだ。

 

昼飯も同じものを食べ続ける。

 

今日読んだアラン先生の「賭け」の章では、人は退屈との戦いだみたいなことが書いてあったけど、俺は本を読んでいるだけで十分だ。

 

それでも、世の中はどんどん変わっていくわけで。

 

まぁ、前向きに捉えて生きていこうと思う。

 

言いたいことはそれくらいかな。