かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張感のない生活

プレゼン 職場での大胆な発言 電車の席譲りや、逆に隙間に割り込むこと あまり交流のない人からの飲みの誘いと誘うこと あらゆることにドキドキしなくなった。 昔は何か突き上げるようなドキドキ感があったのに。 自分はこのドキドキ緊張感が嫌いだったから…

異動の噂がちらほら聞こえてくる頃だ。 歳をとったなぁと思うのは近い年齢の人が課長や部長になっていることだ。 そうだよなぁ、20年以上も働いていたらそうなるよなぁ。 そういう自分は異動したばかりなので、今の仕事に没頭するだけなのである。、

三連休の中日

昨日はゴロゴロ。 今日もゴロゴロ予定。 それで、いいのだ。

二日酔いなし。 ビール、ビール、ウーロン茶、ビール、ビール、ハイボール かな。 よし。

こんな時間になるわけだから、まだまだ、飲み方が良くないんだろうけど、まぁ、楽しかったから良しとしよう。 明日わかるわけだけど、この程度なら二日酔いにはならないか。

うーむ、惜しいなぁ。 体調がすこぶる良いだけに。 酒飲まなきゃいけないのかなぁ。 うーむ、惜しいなぁ。 昨日も21:00には寝て、今は3:00、もう少し寝るか。

明日飲み会があるのだが、タバコと共に最近酒を全く飲んでおらず、飲みたいとも思えず、どうしようかと思っている。 まさに、ソバーキュリアスである。 シラフへの興味である。 ウーロン茶が飲む側にとっていかにコスパが悪いかは知っているが、飲み過ぎるこ…

昨日、暗殺者のパスタというのを作ってみたんだけど、フライパンで作って、そのフライパンを床に落とし、落ちた部分が悪いのか、広口のためか、てこの原理もあって、落ちた力が逆側にかかり、盛大に部屋中にトマトソースが飛び散り、まさに暗殺者のパスタと…

去年は夢に出てくるほどだったのに、あまり吸いたいと思わないのは何故だろう。 ストレスレスだからなのか。 うーむ。 もう少し続けてみようか。

髭を楽しむ

Kazakiri カミソリ 【プロ理容師監修x感動深剃り】 髭剃り 顔剃り 替刃2刃(1枚)付き メンズ 西洋剃刀 一枚刃 説明書付き ブラック カザキリ Kazakiri Amazon 毎日、髭を剃るのがめんどくさすぎて、脱毛もめんどくさいので、髭剃りを楽しめないかとの発想…

そういえば

2030年までの目標を立ててなかったなぁ。 あと6年となってしまった。 6年でできることってなんだろう。 なんでもできそうな気がするが、目標がないな。。

今年は何かを辞めていく歳なのか

1年の目標を立てる時、これまではプラスの目標ばかりだったなぁ。 あれをやろう、これをやろう。 歳をとると減らす目標になるのだろうか。 タバコを減らそう、酒を減らそう。体重を減らそう。 あ、でも、睡眠増やそうというのは歳ならではの目標だから一概に…

遠煙21日

軌道に乗った感はある。 別にいつ吸ってもいいけど、去年よりは吸いたい気持ちも起きないし、夢も見ない。 なぜだろう。 去年1年近く吸ってなかったから徐々に遠くなっていくのだろうか。