かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

髭を楽しむ

 

毎日、髭を剃るのがめんどくさすぎて、脱毛もめんどくさいので、髭剃りを楽しめないかとの発想から生まれた一枚刃企画。

イチローもめんどくさいんだろうな。なので彼は伸ばすという選択をとったわけだ。

色々あるな。

 

顔中血だらけにしながら、訓練した結果、ショリショリと傷つけずに完全にそりきる技術をやっと身につけた。

 

今のところ、毎朝楽しい。

イチローに勝った。

 

ピーリング効果?(薄皮を剥く的な効果?そんなのなかったっけ?)か、肌も良くなった気がする。睡眠をよくとってるからかも。

おっ、調べたらあった。効果はあるのか。

f:id:macsyouken:20240208083230j:image

 

 

一枚刃を使っていると、なぜ、ヒゲを伸ばす人は鼻の下だとか顎下を伸ばすのかがよくわかる気がする。

 

見た目もあるのかもしれないけど、一枚刃で剃っていると、この二箇所、剃りづらい。

 

昔は電気シェーバーやt字カミソリなんてないだろうから、一枚刃でそっていただろうにその二箇所は伸ばすのが効率的だったのかもしれないなぁ。