かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロゲロNovember

あー、いつも忙しいけど、また忙しい月、ノベンバーがやって来たではないか。 ↑この文章も仕事だったら今日は10月31日なので「ノベンバーがやって来た」ではなく、「ノベンバーがやって来る」だろっ!とか言われるのかーとふと考えてしまった。 あーそうです…

みんな働きすぎじゃないかな。。 朝早くから夜遅くまでホントよく仕事するよ。 僕には耐えられない。 仕事に何らかの楽しさを見出さない限り無理だ。 残業代が目当てなのか? そんなものはいりまへん。 仕事のちょっとした割り振り、人員で仕事量はものすご…

思考停止状態。 何やってもつまらない状態。 困る。 困るー。 まっ、そんな時期もある。 暇だと良くないことを考えやすいものだ。

ゆらぎ

水風呂からの温泉。 温泉からの水風呂。 水風呂からのサウナ。 サウナからの水風呂。 その繰り返し。 気持ちよし。

何にもしたくないー病が発病した。

家族はよく見ている。

自分が人生を足してやってきたことを本質的にはできていないとの家族からの指摘あり。 これは考え深い。 というか反省して少しでも本質に近づかなければならない。 とあまりに抽象的な表現。

疲れすぎ

昨日、仕事の休みをいただき、一日中、温泉におり、夜はジムに行ったんだけど、全っ然、疲れが取れておらず仕事に行きたくない心境。。。 ほんと嫌です。

はぁ、調子に乗って3万円を溶かしてマイ転やー。 難しい。 株はほんと、精神論だなー。

投資を始めたのが9/5。 勉強も含め、投資にかけた時間で利益を計算すると、時給100円にも満たない。 まだまだ、これから。

今日は株で1万五千円のプラス FXで千円のプラス 目指すは億だ。 しかし、慎重に慎重に。

トレード

株は1万五千円のプラス。 FXは8千円のプラス。 まだ、安定してプラスに出来る自信はない。 プラ転する事が目的だったが、こんな金額すぐマイナスになるので、もっと金額を上げたい。 1億は目指したい。 3億たまったら仕事やめよう。 慎重に慎重にと。

1日1日を積み立ててない感じ満載。 惰性で生きてる感、満載。 成長していない感、満載。 人からの評価は気にするべからず。

とりあえず

仕事がひと段落、と言っても一時しのぎだ。 自分の仕事のやり方ではこの先もうまくいきそうにない。。 改善改善である。

残業続きで妻にキレられる。

最近、残業が続いており帰るのが遅い。 また、仕事の締め切りが間に合わず、朝も早い。 この前、朝5時に家を出ようとした時、妻に言われたひとこと。 自由でいいねー(そしてすぐ眠りに落ちる) 真理やー。 そう、自分は好きで今の仕事をしているのだ。自分…

FRINGE終盤。

フリンジ。オモロイ。 FRINGE/フリンジ <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/06/05 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る だらだら見てたけど、シーズ…

ストレスが抜けない。

走る気にならず、 昨日の夜はサウナだけ。 今日の朝もサウナだけ。 昼から夕方までは息子と寝てしまった。 さぁ夜はジムだ!と思ったら20:00までだった。最悪。 ジムにサウナがついてるからもう行くことはないと思っていたけど、近くの温泉の岩盤浴にでも行…

金曜日の夜のジムは意識の高い青年が 土曜日の朝のジムはおじいちゃんが 多い。

ギリギリ

あとでどう振り返ることになるかわからないけど、記録。 今日と月曜日、別々の案件で大きな山場がある。 精神的にギリギリだ。 ストレスで頭が痛い。脳みその血管切れそう。 休みは休みで別の案件。 どう気持ちを休めれば良いのか。 どうエネルギーを貯めれ…

あー間に合わねー

仕事が締切まで間に合わない。 いつもそうだ、自分は先を見通す力が弱いのだ。その場限りだ。 計画を立てるのが嫌いだ。 そこら辺を避けて通るからうまくいかない。 でも、やりたくない。 でもでものグズグズ人生。

祝、プラ転

株もFXもプラ転したのでめでたいこととする。 たまたま、株は日経の暴落で売りをかけ、その反発買いにも乗っかることができた。 たまたま、FXはドルの下げで売りをかけ、その反発買いにのっかることができた。 感覚的にはたまたまであり、ラッキーなだけであ…

スマホが導入されたことにより、明らかに楽しみが増えた。

妻のようにスマートフォンに全く影響を受けないというか、むしろ嫌いであるという人もいるけれども、僕はアップル信者とは言わないまでもアップル好きであったためか、アイフォン3からスマホを導入しており、スマホが大好きなのである。 そして、それによる…

ジムの効用

ここまで来たか。 仕事が忙しすぎてジムに行けず、我慢できず。 朝5:00に起きてまで走る。 体調、ギリギリ保った感じ。 僕に忙しいのは向いていない。 ぬぼーっとしているのが合っているのだ。 こんな生活嫌です。

妻の気持ち、からの

いくら仕事が忙しくてもそんなの妻には関係ない。 妻にとっては飲んで遅くなろうが、仕事で遅くなろうが一緒だ。 とにかく、家の事が出来ない奴はダメである。 仕事で体を壊しても誰も助けてはくれない。 仕事が楽しいなら救いはあるが、嫌々やって忙しいの…

損小利大

勝率は良いはずなのに、未だプラ転していないのは、損小利大ができていないからだ。 この手法では利益を上げることができない。 よく考えよう。 株もFXも一万円程のマイナス。 利確のタイミングと運用資産が関係しているに違いない。 大きく動かすのは怖いし…

アルアルとナシナシ

嫁が職場の人からNHKのびじゅチューンが面白いとのことで見てみた。うーん、ちょっと微妙かなと思っていたんだけど、あるー、これあるーという動画があったのでご紹介。 噴火する背中『びじゅチューン!』 - YouTube これ、わかるわーと嫁に見せたら、少し不…

嫁の機嫌の波が怖い

ニューヨークダウが一昨日から大暴落しているけれど、今日のうちの嫁は大暴騰で怖い。 なぜ、今日はこうも機嫌が良いのか。。 まぁ、すぐに機嫌悪くなるんだろうから訝しがらずに楽しもうか。

LUMY-サファリ(万年筆)

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ イエロー L18-EF 両用式 コンバーター別売 正規輸入品 出版社/メーカー: LAMY 発売日: 2012/12/10 メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る LUMY、いいよねー。と3年前に…

ほとんど財布を使っていない。ゆえに財布をよくなくす。

朝ごはんは家で食べる。 昼ごはんは嫁が作った弁当。 夜は家で食べるか、仕事で遅くなったらコンビニ。 仕事中の飲み物は自動販売機。 コンビニと自動販売機はSUICAが使える。 もう、現金をほとんど使っていない。 財布を使わないのでよく無くしてしまう。 …

今必要なのは何もしない時間だ。

忙しすぎる。 僕にとってはだ。 何もしない時間を作ろう。 しかし、その時間すら焦ってしまう。 焦る気持ちは本当に嫌な気持ちだ。 ゆっくりと過ごしたい。。。 仕事が終わらなさすぎて、土日もやることが沢山あって土日もうれしくない。。 適度な張り程度で…

今日の暴落で、−2万円まで持ってくることができた。 ルールに従ってトレードするだけ。 余計な情報には惑わされないぞ。