かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省3

朝はゆっくり目で、ガトーキングダムなる温水プール施設へ。 子供も少し疲れ気味の顔。 15:00に帰宅。 あとは家でまったり。

帰省2

おたる水族館へ イベントだけみて、早々に切り上げるの術。 午後はゆっくり休んで夕方から雪かきと雪合戦。 雪は良いなぁ 夜は友達とお茶。 子供が離れないため、飲んだりはできないけど、40代はガストでお茶をしばくだけでよい。 0:00くらいまで昔話をし、…

【漫画】ワールドトリガー24巻 もう、職場の研修テキストでいい。

ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:葦原大介 集英社 Amazon こんなに面白いのに面白そうに見えない。漫画。ワールドトリガー。 これは確か、電車が止まった時、10巻くらい大人買いして読んでハマった漫画だ。 24巻は戦闘シーンはなく、…

帰省1

朝6:00妻に最寄り駅まで送ってもらう。 いつもは京急で羽田に行くが今日はモノレールに子供を乗せてあげようと思う。 8:00空港着 子供はマックが好きだなぁ 時間がないようでいて、意外にある飛行機アクセス。 時間を持て余すくらいがちょうど良い。 13:00ほ…

実家に帰るぞーい

決断が遅すぎる。 よって、北海道までの交通費、小学生の息子と2人で11万円。。。。たかっ。 馬鹿か。遅すぎるわ。 でもいいんだ、久しぶりの実家なんだ。 うまいもん、いっぱいたべよ。 下の子と何して過ごすかなぁ。 ちょっと長い。 ゆっくり一人で過ごし…

実家に帰るか帰らざるか

病気かもしれない、 飛行機のチケット取るだけがめんどい。 ふるさと納税は嬉々として取り組むのに、飛行機のチケットを取るのがめんどいとはどういうことだ。 恐らく、他に原因があるのではと考える。 上の子が受験なので、妻と長男は実家に行かない。 行く…