かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

実家に帰るか帰らざるか

f:id:macsyouken:20211207082856j:image

 

病気かもしれない、

飛行機のチケット取るだけがめんどい。

 

ふるさと納税は嬉々として取り組むのに、飛行機のチケットを取るのがめんどいとはどういうことだ。

 

恐らく、他に原因があるのではと考える。

 

上の子が受験なので、妻と長男は実家に行かない。

行くなら俺と次男だ。

親に孫を合わせることは喜ばしいことだ。

 

なのになぜ指が動かないのか。

動かしたとて、すでに予約はいっぱいだろう。

迷ってる間に必然的に片一方の道が塞がれるのだ。

 

自分で選んで決めたかった。

悩んで必然に導かれるのはしゃくである。

 

アラン先生も言っている、やらされる苦労よりやる苦労。

決断は早めにすることにしよう。

 

https://youtu.be/1R6_aBUQawk