かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

はいどうも、今日もスパークリングワインを飲んでおります。いいねこれ。 週に3日はお酒を飲む人はアル中って言うけど、そうすると多くの人がある中ですね。俺は違うけど。 そう言えばしばらくタバコを吸っていない。 いつも吸いたいと思うけど、吸ってない…

ペヤングって、かやく入れない方が美味しいってわかってたけど、プラスチックみたいな麺だけ食べるのもどうかなぁと思って、食べたくもない変な硬いキャベツとか食べてたけど、思い切って、この歳になって、かやくは捨てちゃって、麺だけで食べてみたら、う…

なんだか、過去の日記を読むと全く覚えのない記述がまた面白い。 俺は記憶力があれだ、0に近い男だから、映画とかも何回見ても楽しめるのだ。 今日は昼休みに、ネットサーフィンしていたら村上春樹の19....なんだったかなぁ、1Qとかの表記だった、ジョージオ…

電車の前に立っているおじさんが、「生きるのが楽になる話し方」という本を読んでいる。 ちょっと検索してみよう マンガでわかる!「わたし、発達障害かも?」生きるのがラクになる「話し方」あります (単行本) 作者:ゆうきゆう 三笠書房 Amazon あああ、これ…

夜な夜なティアキン

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon 前作が何年前だか忘れたけれども、前作のブレワイをやりたくてswitchを転売ヤーから高額で買ったわけです。 その時は、赤ん坊だったような下の子も、俺より操作が上手くなって(通り抜け…

今日はスパークリングワインを飲んで帰っております。 最近はと言えば、何もなく、ただ仕事をして帰るだけであります。 仕事も淡々としており、特に困難なことはないであります。 そうこうしているうちに6月が来るであります。

AIR

AIR/エア マット・デイモン Amazon マット・デイモンってこんなオッサンだったけ?役作りかしら? 小学生の時、見たことのないメーカーのスニーカーを履いてる子がいて、 アシックスじゃないんだ、「ニケ」って、なに?? と思っていた。 中学生の時に、バッ…

今年のg.wは叔母の葬儀で実家に帰る以外は、去年と過ごし方は変わらず、家で過ごした。 午前中は下の子と遊び、午後はゴロゴロと過ごし、夕方には酒を飲み21:00くらいには子供と寝る毎日。 長いと思っていたg.wも終わってみればなんとやら。 暇すぎたので、…

叔母が亡くなり、突如自分だけ実家に帰ることに。 叔父が亡くなったのが5年くらい前だったか。。 最近は死が身近に感じられるような年にもなってきた。 人はいつ死ぬかわからないのだから満足して暮らすのがいいなぁとありきたりのことを無理やり思いながら…

ここにきてGW

予定なし。 子供達も期待していないのだろう。 かわいそうに。 はてさて、どうなることやら。

昨年11月に新たな部署へ異動となり、また、1から業務を覚えなければならなくなった。 異動あるあるだが、前任者の借金的業務に追われ、ただでさえ仕事を覚えなきゃいけないのに、地雷のような、負債業務があるわあるわ。 こちとら、負債を返すだけで、やって…

ぼっーといきてんじゃねえとは、言ったもので、ボッーと生きてます。 ボーッと生きていると時間が加速するようでして、やばいくらいに時間が過ぎます。 過去の記載を振り返ってみると2年前の出来事がまるで最近かのように感じられます。 そして、やってるこ…

モンテ・クリスト伯

モンテ・クリスト伯 上 (岩波少年文庫 503) 作者:アレクサンドル・デュマ Iwanami Shoten/Tsai Fong Books Amazon 学生の頃読んだんだけど、断念。 今回、少年版で挑戦。 こんなの小学生読むのかよってくらいわかりずらい。 復讐劇だけど、うーん、あまりピ…

リヴィエラを撃て(上) (新潮文庫) 作者:薫, 高村 新潮社 Amazon 黄金を抱いて翔べ (新潮文庫) 作者:薫, 高村 新潮社 Amazon あまりにも、人生が暇すぎて図書館に通っている。 本を読むにもというか、本を選ぶにも、ある程度知識がいるのだろうか。 無から選…

entanglement

ちょ 全く理解できないが、ヤバそうなことこの上ない。

入り口に入る時の体温検査、寒すぎて明らかに「error」の表示出てるのに、「はい、ありがとうございます」という警備員っ。 わかるよ。