かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

思い出すのは人の話ばかり

石垣島を時々かじっている。

 

かじって、出てくるものはツアーバスの運転手のくだらないギャグ(マングローブの種類は4種類あってー、ヨッツマングローブミッツマングローブじゃありませんよー)とか。

 

空港までのタクシーの運転手が話していた、台湾有事に備えて建てられた自衛隊用のシェルターの話だとか。

 

中心にそういった話があって、その次に石垣島の和やかな景色が出てくるという。

 

あともう少しの間、石垣島体験をかじることができるかなぁ。

 

大きく年月を隔てて振り返るのもおつだけど、短期的にかじるのもまた良しだな。