かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

【漫画】ワールドトリガー24巻 もう、職場の研修テキストでいい。

 

こんなに面白いのに面白そうに見えない。漫画。ワールドトリガー

 

これは確か、電車が止まった時、10巻くらい大人買いして読んでハマった漫画だ。

 

24巻は戦闘シーンはなく、遠征艇での適応性等を見る試験の模様なんだけど、チームがシャッフルされているわ、試験を受ける側、受けさせゎわる側の思惑に加えて、B級メンバーを評価するA級メンバーも評価され、さらにそれを俯瞰するように読者が評価できるという、多重構造になっていて、作者はどんだけ頭使ってるんだという、ワクワクな話になっている。

 

これまでの戦闘シーン等で踏まえて見せてきた数十のキャラがこの巻では見事に立っていて、いろんな役職のいろんな立場のやりとりがあり、事務系職場の研修テキストでええやん、となる内容でした。

 

漫画、あなどらないでね。やん。