かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

オラオラー無理やりg.w.1日目

あまりにも暇なので、記録に残すことにした。

 

5:30 昨日もあまりにも暇だだったので20:00には寝てしまいこの時間に起きる。

これもまた、あまりにも暇だったので図書館から借りた1Q84を読む。つまらん。

 

10:00 近くのホームセンターへ

いろいろ、買い物をする。混んでる。 

買い物中と俺は車で1Q84

 

13:30 帰宅 家族で食事

食事しながら1Q84

 

15:00 1Q84の3巻全てを読み終わる。

率直に言おう。

バカにされた気分だ。

全く面白くなかった。

村上春樹はおそらくノーベル文学賞は無理だろう。

ノミネートされているということ自体が不思議でならない。

しかし、それは、ストーリーではなく、文体が読みやすいからというのであれば別だが。

つまんねー。3巻読み切った自分が腹立たしい。それはつまり、損切りできなかったということ。くやしー。

 

16:00 ジムのサウナで一息

 

17:30 図書館で1Q84を返し、益田ミリの「ふつうな私のゆるゆる作家生活」と伊坂幸太郎の「火星に住むつもりかい?」をかりる。

「この本は面白いのかい?」とつぶやいてみる。

伊坂幸太郎もなんだか、すっきりとした面白さではないんだよなぁ。

益田ミリは良かった。

 

18:00 寿司屋

 

20:00 伊坂幸太郎を読み出す。

 

20:30就寝