かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-01-07から1日間の記事一覧

やっぱりゆっくりがいいわー

今日は仕事始め。 締め切りもないからゆっくり書類に目を通したわ。 やっぱり、ゆっくりがいいわ。 急いでいるとろくなことがない。 もう一回読み直そうかなー。

家を作る

さて、滑らかな砂岩で家をつくるぞー。 電車でやってると酔ってくる。 気持ち悪い。 畑は水辺から4マスまでしかできないのか。

妻と喧嘩

これまで、ずっと、謝ってばかりいたけど、もういいやと思って、まずい方向に向かってる。 今回は自分が悪いにもかかわらず。 自分の実家に年賀状を出すのを忘れた。 自分にとっては実家なので何も感じないけど、妻にとっては一大事のようだ。 わかってるん…

潜在意識

正月は2度寝したら次に起きるのは10:00くらいだったのに、今日はギリギリセーフ。 潜在意識すげ。 なんとか仕事に間に合いそう。 昨日、4:00に寝たのにすごいな俺。 今年は褒めていこう。

やばいぜ、眠れないぜ

明日仕事なのに3:48て。 寝坊しちまうぜ。 人生終わっちまうぜ。 寝よ。

畑を作ろう

はじめの地点が砂漠地帯であり、鉄が手に入らないので、バケツも作ることができない。 水を撒くことができないので、海辺に畑を作ろうかと思う。 とりあえず、水辺に畑を耕し、小麦を少し植えたぞ。

箱庭療法

やべー マインクラフトが癒される なんだろう、これは箱庭療法なのだろうか。 自分だけのお気に入りの家づくり。 しかも、材質にこだわる。 小一時間、夢中になってしまった。 明日から仕事だ。 これ以上、趣味を持つと時間がいくらあってもたりない。 寝よ…