かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈

アランの幸福論「退屈」の章では、人は過去でも未来でもない、現在を考えることが幸せなのだという。仕事に没頭すること、また、それ以外のちょっとした仕事に没頭すること。そういう意味ではSNSやYouTube、多種多様な活動ができる現代は幸福に満ち溢れてい…

オマージュなの?

ファンタスティックプラネットに出てくる人間とジョジョリオンの東方憲助さん、ソックリ。。髪の毛の色も同じような気がする。 荒木先生、ファンタスティックプラネット好きそうだよなぁ。 話自体は星新一の世界観なんだけど、みんな、似たような雰囲気があ…

テレワーク生活

朝5時に起きて散歩→下の子の幼稚園送り→ 洗濯物を干す→部屋の片付け→仕事→定時でパソコンを閉じる→即風呂→ご飯→20:00には寝る→朝5時に起きて散歩 幸せは身近なところにあったのか。規則正しい生活をするとホルモンのせいなのか(適当)多幸感が溢れてくる。

テレワーク、瞬く間に日々が過ぎるぜ

更なる緊急事態宣言。 テレワークの毎日。 昨年、テレワーク2ヶ月続けて飽きたと思っていたが、やはり、テレワーク良き。 来年度(4月)には異動できる見込みなので、このまま、2月、3月と瞬く間に過ぎて欲しい。 そして、4月にはヌルヌルの生ぬるい職場で過…

iPhone裸族について

リスクが大きすぎて、なかなか裸族になれなかった。 iPhoneケースが古くなりすぎて新しいケースも買う気になれず、しばらく裸で使っていたのだが、よき。 握るたびに、なんか幸せになる。 歩きスマホがなくなった。 電池の減りが少なくなった(気がする)。 …

iPhone修理

iPhoneを裸で使ってる人いる? 俺は裸で使っていて、画面が割れてしまったんだけど、暇だったので、修理しました。 正規の店だとデータが消えちゃうので、修理店で修理した。 契約書にApple Payがリセットされるかもしれません、みたいなことが書いてあって…