かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

コーヒー飲み過ぎの件

あまり意識してなかったけど、どうやら慢性的なカフェイン中毒らしい。

 

普段はブラックコーヒーを三杯ほど職場でのむのだけど、

 

昨日、たまたま、2Lの麦茶を買ってきて、コップに注いで飲んでおり、丸一日、コーヒーを飲んでいなかったんだけど、

 

次の日頭がガンガンするので、おそらくはカフェインの影響かなぁと思い、別にコーヒーが飲みたくなったわけではないんだけど、昼にコーヒーを飲んだら、、、、、

 

数分後、頭痛が和らぎ、、完全に治ったのだった。。。

 

こわっ。

 

数分後に治る現象が怖いだけであって、毎日コーヒーを飲むことに何か害があるのかわからないのだ。

 

もう少しカフェイン中毒の弊害を調べてみようと思う。