かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負荷をかけなければ、変化は起こらないのか?

コロナによる外出自粛により、10kgほど太った。 いや、コロナによる外出自粛ばかりではないだろう。 過去2年間のストレスによる度重なる深夜帰宅の際に思うに任せてビールを飲み、日高屋三昧であったことがその基盤にあるのだろう。 あっという間にブクブク…

部屋が、部屋がいっこうに整理整頓されないのだが

なんで? ななななななななな、なんで? 俺の努力不足であることには違いない。 物を定位置に戻すだけ。 どうしてこれができないのか。 一人暮らしならできるのにというのは言い訳以外の何者でもない。 俺のマインドが、家の中のことは妻に任せるというバイ…

テレワークをしてわかったこと。

テレワーク、続いてる。 コロナの感染は広まるばかり。 引き続き、週3ペースでテレワークをしている。 テレワーク中、妻が休みの日がある。 今日もその日だ。 妻は寝てばかりいる。 午前中も寝ており、昼飯後も寝ている。 妻は週4で働いており、疲れているの…

スマホを置いて、何もしない状態

いつも、スマホをいじっている。 または、テレビを見ている。 そんな生活。よくないと思う。 ということで、今日、家でスマホを置いて、ぼっーとしてみた。 そしたら、意外に楽しかった。 まず、子供や妻の話をゆっくり聞けた。 これまで、ちゃんと聞いてい…

タバコと酒とコーヒーをやめて1週間における体調の変化について

なんだか仕事が暇になったのと同時にタバコをやめた。 そもそも、この部署に来て忙しくなってからタバコを吸い始めたので、整合性は取れているのか。 ついでに、コーヒーと酒もやめてみた。 いっぺんに3つもやめたら、体調の変化があっても、何が原因か分か…

雨なのに海に行く

意地でも、Go to キャンペーンを使いたいのか知らんが、妻が海に行きたいと言う。テ!親の心子知らず しかも泊まりで。 千葉県の方は軒並みコロナで休業だから新潟へ行こうという。 これらの情報の真偽は定かではないが、面倒くさいので新潟へ行くことにする…

YouTube始めました。いや、始めてた。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLxDKWYti-1o7HIs9e9-QVCDm1RTry92D_ あまりにも、モチベーションが上がらないので、YouTubeをここで紹介する。 チャンネル登録お願いします。

ここ3年間で最も暇な日

それは、先週の火曜日なのだ。 約3年前、正確に言うと2年10か月前。 俺はブラック部署に配属された。 パワハラ上司達と半端ない仕事量。 職場の掲示板を見ることもYahooニュースをチラリと見る暇も、全くなかった。 正確に言うと、時間はあったかも知れない…