かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

依頼は中途半端に受けるな。

最近、上司の支離滅裂度がすごいです。

 

以前、言ったことと違うことを言ってきます。(これはどこでもよくあることか)

 

こういう場合は指摘した方が良いのですが、もう信用しないことにしました。

 

後は上司自身が理解していない作業が落ちてきます。

背景や依頼の内容が雑破すぎて、出来上がっても、上の上の上司に説明するときに違うと言われます。その説明に上司は参加しないもんだからさらに混乱。

 

こう書いてみると、自分に非がある(わからない作業を引き受けている。わからない作業を徹底的にわかるようにしてない)のもわかってくるし、めちゃくちゃな状態ですね。

 

また、作業に取り組んで結論を出しても、「それは俺も考えてて、上には説明してあるので、それ以外のものを考えて」と言われます。

 

最初から言って💢

それ最初から言えや!