かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きたぁああああたたあ 4年の歳月を経て、やる気がみなぎってきたぞおおお。 頑張らないと意識し続けてはや4年。 たしかに、たしかに無理はいけなかったのだ。 やる気は出すもんじゃない。 出るもんだ。 やっと、頑張る気力が出てきた。 頑張るって素敵。 頑…

異動の季節

なんか、人事情報が漏れ出して聞こえてくるんですけど。 漏らすなや。

1月終わるやん。 早いやん。 この調子だと2022年もう終わるやん。

子供が正月にWi-Fiを繋ぐのを忘れて、ギガ使いまくったせいで、カツカツや。 普段聴いてる音楽が、ダウンロードされたものなのか、ストリーミングなのかがわからない。。 Amazonミュージックよ、モバイル通信を切っても音楽がかかるけど、ダウロードされてる…

三体再び

三体Ⅱ 黒暗森林(上) 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon あれれ。 2巻から圧倒的に面白いじゃない? こんなの久しぶりやん。 最近の話は大抵、最初で面白さがわかるのだけど、ビジネス書の読みすぎかしら。 未来の描写がたまらなく良い。 少々、バックトゥーザ…

今の認識は20秒

「今」という認識は概ね20秒という。 20秒前は過去であり、20秒先は未来である。 不思議な感覚なので、ここにとどめておく。

エフォートレス思考

エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する 作者:グレッグ・マキューン かんき出版 Amazon とりま、読了。 いかに努力せずにうまくいく方法を考えるか。これ真理。 このことに尽きてしまって、中身を語るほど読み込んではいない。 近いうちにまた…

マキューンきたー

エフォートレス思考 努力を最小化して成果を最大化する 作者:グレッグ・マキューン かんき出版 Amazon 言わずと知れた、エッセンシャル思考の著者の次作。 エフォートレス思考って、原題を知らないけど、努力しない思考って、少しあからさま過ぎて恥ずかしい…

帰省4

午前中は円山動物園に行く。 あとは家でダラダラ。 何もなくすぎる正月。