かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

マキューンきたー

 

言わずと知れた、エッセンシャル思考の著者の次作。

エフォートレス思考って、原題を知らないけど、努力しない思考って、少しあからさま過ぎて恥ずかしい気もするけど、原題はそうでもないのかしら。

マキューン、また、金儲けなの?同じような内容で?と1割くらい思いつつ、ポチる。

 

エッセンシャル思考は何をすれば良いかを教え、エフォートレス思考はどのようにすれば良いかを教えるだと。。

 

わかりやすいじゃねーか。

 

まだ、読んでないけど、もしかして身にならないかもしれないけど、単純に楽しい。

 

エッセンシャル思考は確かに役に立ちました。

 

期待を下げてショックを受けないようにしつつも、否が応でも期待が高まってしまう。

 

楽しいひと時を、マキューンありがとう!

まだ、さわりしか読んでないけど。。