かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ジョリジョリの奇妙な感覚

f:id:macsyouken:20170815204905p:image

 

ヒロヒコさんは4部が好きであるとのことですが、言われるまで、僕は5部に夢中でした(やっぱり3部なんだけど僕は3部きっかけなんで)。

 

読者側が強さのインフレに飽き飽きした頃だったから作り手側では小さな町で起こる単なる闘いではないストーリーが良かったんだろうし、今から考えればヒロヒコさんの作風に合っているのでしょうか。今も杜王町が舞台のロカカカの実の話も盛り上がってきましたしね。

 

電動ヒゲそりをやめて改めて剃刀でヒゲを剃っているんですが、最近とてもヒゲそりが楽しいです。

 

泡を付けてジョリジョリやるのがたまらんです。

1日の終わりにはありえないくらい伸びているヒゲですが、こんな楽しみを見つけられて幸せです。

 

絶賛成長中です。