かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

上司と意見が合わない

結局、大きな方向性は向こうが決めてしまうので、そこは諦めるとして、何か自分でできることを探そうかと思います。

 

向こうの判断が誤ってても、忙しすぎるせいで覚えていないことがあるし、人間の性なのでまぁ、許してますが、彼は自分の手柄は自分のもの、部下のミスは部下のものという、典型的なタイプ(そこが2流なんだよなー)なので、リスク管理をしておかないと大変なことになります。

 

やられたらやり返すという考えは嫌いなのですが、ここは戦場でもあるので、そうしないと死にかねません。

 

組織は仕事だけではなく、これまでいくつかの組織を経験しているので上の立場の方が何倍も大変なのはわかります。だからこそ、今の状況はいけません

 

そっちがそう来るなら、倍返しとは行かないまでもうまくはねつけていこうと思います。なかなか難しいです。やるからにはこちらも頑張らねばなりません。

 

今は勝負時かもしれません。

人としては嫌いではないんですけど、合わないんですよね。

考え方が古いッス。