かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

空腹に慣れる。

一年前は多忙すぎて、ビールを飲み、日高屋でラーメンをすすりすすり、過ごしていたら瞬く間に10kg、太ってしまった。

 

結婚もして、別に異性を気にするわけでもなく、痩せる理由もないだろうと思っていたが、どうにも動きづらいし、違和感がぱない。

 

友人に聞けば、朝はトマトジュース、昼はナッツ、夜は普通に食べるという毎日で健康だという。

 

ふーん。

 

夏は弁当を持って行くと食中毒が気になるし、オリンピックの時間差出勤で8:00出勤を選んだが故に5:30に家を出ることになり、朝食もままならなくなった。

 

友人の言葉もあってか、朝はスムージーのみ、昼はナッツをリスなみにカリコリ、夜は残業のため、食べないでいたら、みるみる痩せて、元の体重に戻ったわけ。

 

ふむ、しっくりくる体。

 

そういうわけで、今も似たような食生活なのだが、ある程度の空腹は心地よい。仕事が終わり、家に帰るのが遅くなると辛いほどの空腹になるのだが、空腹に慣れると何を食べたら良いかわからなくなるのだった。

 

この生活は健康にいいとは俺は思わないけど、それなりに満足もしているのだ。