かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

今更ショートカット

f:id:macsyouken:20211005191433j:image

まだ、マウス触ってんの?

 

今日は仕事があまりに暇だったので、試しにキーボード縛りをして遊んでいたんだけど。。

 

まじ損したー。

俺の10数年を返してくれというほど、全てショートカットキーで済むことがわかった。

 

特に接触頻度の高いOutlook

わしゃあほか。

 

なんでこんな便利なのに覚えなかったんだ。

いや、わかっていたのに、わかった気でいたのに目先のめんどくささに囚われて10数年。

 

ブラインドタッチで満足?

ショートカットキーはなぁ

ctl+cとか、vとか、aとかsとかさぁ

 alt+tabとか、alt+f4とかさぁ、窓マーク+Mとかさぁだけじゃねーんだよ。

 

わかった気になってんじゃねーよ。

全方位で、万能なんだよ。

マウスもういらねーんだよ。

右手をコシコシ動かしてる姿、ダセーんだよ。

 

馬鹿か。

 

仕事のスピードが一段と上がっちゃうじゃねーか。

 

やばばばば。