かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-02-15から1日間の記事一覧

物事は急には変わらない。

最近、少しづつがテーマの僕です。 良いことも、悪いことも、急には変わらない。表面に現れる時は急かもしれないけど、少しずつの方が多いのではないかな。 ジャブのやうに効いてくるのだよ。 フフフフ。

充電できない男

日常的に使う電子機器、つまり、毎日充電しなければならないものとして ■スマホ ■スマートウォッチ ■携帯充電器 があるんだけど、寝る前に充電することが億劫でできない。あわよくば、次の日に着ていくスーツやワイシャツの用意もできれば良いが、出来ていな…

僕は匂いフェチみたいなところがあるに違いない。かといって、例えば、自分の髪を触った後に匂いを嗅いだり、手に取ったものを何でもかんでも嗅ぐ人がいるけど(うまく伝えられない。。)そうじゃなくて、僕はいい匂いを嗅ぐのが好きなんだ。いい匂いの定義…

ひと掻きするたびに、細胞が壊れる。と、同時にぼくは快楽を得る。脳は快楽を得る。細胞の修復が間に合わないまま、また、快楽を得る。そんな十数年。脳が、神経が、快楽を記憶している。無意識に掻く。我慢すると震えるほど、脳が、神経が求めてくる。なか…

続けることは大事だというけれど。

今週からスタディサプリをちょっとずつ続けている。当初の目標は週7時間であったが続くはずがない。連続学習記録は14日間に留まっている。特に、強く決意したわけではないが、1日、数分でもよいから続けてみようと何故か思った。続けることは大事だとはいう…

21:00にもなるというのに、何故だかみんな残ってて、たまらず僕は帰宅してしまったんだけど。今日も、それなりに早く帰ることができたので、すぐに寝ようと思う。 しかし、仕事ははかどらないままで、憂鬱ではある。異動になってあっという間に半年が経とう…

昨日は帰宅して、即夕食、子供達に急かされながら21:30には就寝。5:40に起きたので8時間ほど寝たけど、たくさん寝たーという感覚はない。どういうことかね。