かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

頭使う仕事向いてないわーと開き直りたいところだが、そうもいってられない。この辛い日々はいつまで続くんだろう。貴重な体験と捉えよう。死なないように気をつけよう。家族が崩壊しませんように。大げさかしら。それでもしんどい。耐性がないだけに。これまでいかに頭を使ってこなかったか。面倒臭いことに面倒臭い気持ちのまま取り組んでいたのか。面倒臭いことから目を背けて来たのか。僕は頭を使っていかに楽チンするかよりも、大変な作業でも何度も無駄なことを何度してしまっても、頭を使わない方が楽チンだと思って生きてきたから、空が今は通用しないのだと思う。早くサウナに生きたい。