かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

1年を振り返る

今日は今年最後の出勤。

休んでも良かったが、最近、休みの楽しみ方もわからなくなったので、遅出でゆっくりと出勤。

 

疲れた、疲れた言い続けて数年。疲れたということにすら疲れた今年。

 

活動は0にせず、ひたすら省エネで前に進んだ1年だった。

また、いろんな感情を捨て去った1年であった。

大変なことは何もなかったが、それだけに、あっという間の1年だった。

 

今年は、年始早々、整理整頓を誓ったというか願って、1年をスタート。

やはり、願っただけでは叶うはずもなく、最後まで整理整頓に悩まされた。

この調子では来年も同じ様な1年になることが予想される。

 

来年は、気負うのではなく、今年の様にゆっくりと省エネで前進する様にしよう。ゆっくりと着実に行動をする1年にしたい。

 

それでも、変わったことといえば、睡眠である。

早い時間に寝られる様になった。環境も意識も共に早く寝られる仕様。

次の日の体調が格段に違う。素晴らしい。

 

トレードは続けていて、ひどいマイナスとなっている。勝手な持論だけど、3年目が大事だと感じる。多くの人はこのひどいマイナスでやめていくのではないか。もったいない。

 

来年はプラスで終えることだけを考えよう。金額はもう気にしない。禁酒、禁煙のように、言うのは簡単だけど実行できないというのがトレードにも当てはまると感じる。

 

言いたいことはこれぐらい。