かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

思いついた者とやった者。

f:id:macsyouken:20191130215106j:image

寝室の畳を変えた。

 

ここに住んでかれこれ10年以上、上の子も下の子も寝小便はするわなんだで、畳はボロボロ。

オムツとるの、早くない?

 

先週、妻が畳を変えたいと言い出した。 

 

良いんじゃない?俺はこの程度の感想。

 

妻はケチ。持ち込むと、安いということで、店に持ち込むことに。

 

先週予約をして、今日、午前中に畳をひっぺがし、店に持ち込む。

 

夕方に引き取りにいって、敷き詰めた。

疲れた。

疲れた。。

 

敷き詰めるといっても、ひっぺがす時に、位置を確認しておかないとちゃんとはまらないし。

パズルみたいだった。

 

少し風邪気味だったし、とにかくサウナに行きたくて、すぐに家をとびだした。

 

サウナから上がって、ラインを見ると、畳、ありがとうと妻。

 

うーん。俺は、確かに畳を変えた。非常に疲れた。

だけど、それを思いついたのは妻。

妻は提案しただけ。

 

どっちがえらいのか。

 

どっちもえらいのか。

 

新幹線をこの地に通そう。

 

思いついたものがえらいのか、線路を引いた方がえらいのか。。。

 

大変なのは実行した方だけど、提案した方も偉い。

 

ずるい。。

 

俺も、提案する側になろう。

ただ、畳の件は、思いついたとしても、やるのは俺だけど。。